2021/08/10 (火)

台風の影響の雨かな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:08:34

朝6時 20.6度 小雨(上松)。赤沢 17.4度。台風の影響なのか、少しの雨と少しの風が吹いている朝です。台風も雨を降らせたけど、強い風は吹かなくて、静かな通過でした。でも、気温が上がらず半袖と短パンでは肌寒くて、長袖を着込んでの一日でした。今回の台風の大量発生で疑問が、太平洋の海水が暖かくないのか、大きく発達しなかった事です?。もし、海水温が低ければ、是から秋の台風シーズンには、ラッキーになるのかも知れません?。写真は、おばさんの散歩道です。赤とんぼ(アキアカネ)が、この時期に飛んでる事が驚きですが、今の時期から地上に降りて来るのも不思議です?。もう一枚は、夏茄子です。是から茄子が美味しくなるから、茄子好きには嬉しいですね。茄子と油の相性は、天下一品です。今日の日捲りは「為せば成る為さねば成らぬ何事も」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai