2021/07/10 (土)

雷の心配が!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:20

朝7時 22.3度 曇り(上松)。赤沢 18.4度。明るい曇り空ですが、何となく空気が冷たく感じ、雷の心配をしなくてはならないのでしょうか?。写真は、トビとモズです。縁側で一服してると、少し大きめの鳥が街頭に止まって、辺りを見回していたのです。「何の鳥だろう」とよく見るとトビでした。何故か ♪夕焼け空が真っ赤か トンビがくるりと輪を掻いた ほーいのほい そこから東京が見えるかい 見えたらここまで下りて来な・・・♪ ちょっと古過ぎるかも知れませんが、小学生か中学生か?よく歌った事を、思い出したのです。私達の御三家は、舟木 西郷 三田でしたが、ちょっと前の世代では、三橋 村田 春日でしたね。昔ばかり懐かしんではないけど、チョットした事で、昔が鮮明に浮かんで来てしまいます。今日の日捲りは「飛んで火にいる夏の虫」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai