2021/03/31 (水)

黄砂と春霞と!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:16

朝7時 +5.6度 晴れ(上松)。赤沢 +0.04度。赤沢は氷点下1度まで下がった様で、まだまだ「春が来た!」にはなってくれない様です。今日は三月弥生の晦日で、明日は四月なんですね。いま「タムシバ」が咲き始めていて、山に白い花が目立っていますが、まだ氷点下になるのにどうして咲き急ぐ花なのでしょう。いち早く咲いては霜に遣られて茶色く枯れてしまい、ほんと可哀想な花なんです。まさしく美人薄命すが、なんでこんな諺が出来たのか分かりませんが、綺麗で可愛いおばあちゃん一杯居ますよね。写真は、御嶽山と駒ケ岳です。春霞と思いたいけど、どうも黄砂と春霞が一緒になってる気がします?。窓を開けて車を走らすと、鼻の中が「ざらざら」したのには参りました。今日の日捲りは「少年老い易く学成り難し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai