2021/02/16 (火)

凄い低気圧の通過中です!

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:23

朝7時 +1.8度 薄曇り(上松)。赤沢 停止中。薄っすらと白くなって居て、雪が舞った様です。今日は、一日中この通過中の低気圧の心配をしないといけない様で、その勢力は948hpと言う、台風でもそこ迄下がらないような数字なのです。等圧線を見るとびっしり縦に並んでいて、相当の強風が吹きそうです。写真は、梅の花です。頂いた梅の枝ですが、1週間でやっと開花してくれました。家の中に仄かな梅の花の香りが漂ってくれ、「梅の花ってこんなにいい香りだったけ?」と、春の花の香りを楽しんで居ます。一枝お風呂に飾って「梅風呂」を楽しんでみようと思ってます。もう一枚は、福寿草です。おばさんの散歩道も、何となく春の気配が漂って居る様で、散歩も楽しくなってるのかも知れませんね。今日の日捲りは「上手の手から水が漏る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai