2020/10/25 (日)

冬の気温になって

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:12

朝7時 4.4度 晴れ(上松)。赤沢 (上松から3度引いて下さい)。町の気温数字では、赤沢では初氷が張ったかも知れません?。大丈夫とは思うのですが、もしも霜が降りたのなら、紅葉は一気に落葉に変りそうですが?。昨日は、名古屋から平さんご夫妻が訪ねてくれ、元気な姿を見せてくれました。堀川のおじさんに家の場所を聞いたそうで、コーヒーを飲むにも、マスクを下げ一口飲むとマスクを付けてくれる気の使い様は、見ていても気の毒でした。、短い時間でしたが、嬉しい突然の訪問です。写真は、NORAとおばさんです。NORAの近況写真を写したいけど、こんな姿しかカメラに納まりません。食べても実にならないけど、相変わらず元気に散歩はしています。もう一枚は、渋柿です。一枚目の写真の山の上に柿の木が有って、勿体ないから頂きに行ったけど、実が小さくて渋抜きしても美味しくなさそうでしたが、10数個頂いて来て渋抜きの準備中です。渋抜きは、35度位のアルコールに、柿の蔕を軽く付けて3週間待つだけなんです。柿大好きな自分用のスイーツです(笑)。今日の日捲りは「大事は小事より起こる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai