2020/10/16 (金)

病院の入り口で

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:37

朝7時 10.4度 曇り(上松)。赤沢 映像のみ。今にも降り出しそうな黒雲で覆われてる、今朝の空です。北海道では「平地でも雪になる所が有る」と予報されていましたが、木曽でも安心は出来ないかも知れません。昨日、諏訪の義弟が母親と一緒に病院の定期検査に出向いたら、玄関先で検温 問診 県外への外出を聞かれ、その他に「県外者との接触」を聞かれ、「仕事ですから」と答えると、「お母さんとは同居ですか?」「はい」「では別の待合室になります」と、「裏口からの入場になった」と言うのです。病院は、今頃になって「ピリピリ」し始めていて、観光業者にも目を光らせている様です(涙)。写真は、マルバです。如何にもマルバらしい赤が、夕日に輝いていました。もう一枚は、混ぜキノコです。ロウジ(クロカワ)ボウズ(ショウゲンジ)イクチ カラマツイクチを湯掻いて、三杯酢で和えた物です。イクチ系は自分で採ったのですが、他は友人からの頂き物なんです。天然のキノコは、毎日食べても飽きる事がないのに驚いています。今日の日捲りは「病は気から」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘