2020/08/17 (月)

今頃 真夏日に!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:47:53

朝6時 19.3度 晴れ(上松)。赤沢 15.1度。朝の気温だけは田舎の気温ですが、日中の気温と来たら都会そのものになっています。赤沢も昨日は31度と真夏日になっていて、暑いのもお盆迄ですが、今年は崩れていますね。赤沢の気温が高くなるのは梅雨明けして1週間ですから、今年の暑さは梅雨明けがズレたからなのか、ひっちゃかめっちゃかになってしまったのか、兎に角変な感じですね。写真は、セミの抜け殻です。兎に角家から出ないでじーっとして居て、夕方陽が傾いた頃夕涼みに外に出ています。切株を日陰に出しそこに腰掛け、涼しい風を楽しんでます。もう一枚は、山芋の葉です。秋になるとこの弦に「むかご」が沢山出来ます。今日の日捲りは「知らずば人に聞け」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘