2020/07/01 (水)

今日から七月文月です

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:45

朝7時 21.1度 雨(上松)。赤沢 17.3度。今日から、七月文月です。長い時間雨が降り続いていて、災害が少し心配になります。裏の十王沢も、「ゴーゴー」と音を立てながら濁流が流れています。昨夜BSTVを観ていたら、凄い強い雨になって電波が途絶えてしまい、映像が画面から消えてしまいました。雨の音が凄くて寝不足気味ですが、再び強い降りの雨が屋根を叩いています。写真は、昨日の雨の様子です。そんな雨でも、NORAの散歩だけは欠かせないのです(涙)。その涙はおばさんですが、合羽を着て1時間出掛けて行きます。帰宅時、濡れたNORAをタオルで拭くのが、私のNORA散歩なんです。もう一枚は、アジサイです。我が家に一本あるアジサイの木に、一輪の花が咲いています。ここに薪の灰を捨ててるから、土地はアルカリなのでしょうか、赤い花なんです。おばさんは、青い色が欲しいと言ってますが。今日の日捲りは「風は吹けども山は動ぜず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘