2020/06/27 (土)

恐ろしい雨でした!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:01

朝7時 18.4度 晴れ(上松)。赤沢 14.3度。今日は、雨は避けられそうな感じですが、昨日の屋根を壊しそうな雨の降り方には、身のちじむ思いをしました。あの降りが1時間とか続くと、高台へ逃げ込まなくてはならないのかも知れません。おばさんも「恐怖を感じた!」と、雨に初めての言葉です。写真は、シオデです。昨日ヒョンナ事からシオデの話題になり、友人の牧草地へ頂きに行ったのです。結構太いシオデを数本頂き、山菜の終わりを感じてました。この山菜が出ると、キノコ迄山賊がお休みになるのです。藪の中に出るから足元が見えないので、マムシ等の蛇に注意でしょうか(笑)。もう一枚は、ホタルブクロです。是も夏の花で、チョウチンブクロと呼んでました。いよいよ夏に突入ですね。今日の日捲りは「月は欠くるも光を改めず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai