2020/05/20 (水)

鶯の声も寂しく聞こえ

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:53

朝7時 13.3度 晴れ(上松)。赤沢 9.1度。鶯の声。雷雨の様な昨夜の雨でしたが、残る事もなく晴れてくれました。昨日は、去来荘三木荘の営業自粛をお願い致しましたが、ほんと切なさと「こんな事していいのか」が、まだ交錯しています。長野県でも同業者の皆さんも「当分 県内のお客様だけで」とか「休業したまま落ち着くのを待とうか」等、悩んでいる様子です。50年近くサービス業を営んで来ましたが、こんな事態が起きるとは、想像すら出来ませんでした。色々なパニック映画を観たけれど、本当に映画の様な事が起きてしまったのですね。ご予約を頂いた皆様には、本当に申し訳なく思いますが、爽やかな赤沢でお会いさせて下さいます事、心から願っております。写真は、チョコ君と山菜です。唯一マスクもなく出掛けられる場所が、チョコ君の家なんです。蕨と蕗を頂いて来るのですが、採ってる間横で待って居る可愛いチョコなんです。もう一枚は、昨日の駒ケ岳です。今日の日捲りは「百聞は一見に如かず」です。

1件のコメント »

  1. 去年は行けなかったので、
    今年こそは、自粛があけてコロナ禍が治まったら、
    今度は夫婦で大阪から車で訪れようと思っていたのですが、
    今年は営業見合わせとのこと。
    とても寂しいですが、仕方ないですよね…(T_T)

    おじさんたちも大変だと思いますが、また来年、きっと会えますように。
    大阪から応援してます!!

    コメント by S.Furukawa — 2020/05/20 (水) @ 7:58:56

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘