2020/04/27 (月)

ホーホケキョ

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:46

朝7時 +7.4度 晴れ(上松)。赤沢 +1.7度。鶯の声。今日から、鶯の鳴き声が聞こえたら、書く事にします。大概毎朝家の傍で「ホーホケキョ ケキョケキョ」と爽やかに鳴いてくれるから、皆さんにもお裾分けです。連想して下さい。写真は、ニララーメンです。超簡単美味しいラーメンです。袋麺を茹でて出来上がったラーメンを器に盛り付けて、其処へニラ一把をこんな感じの長さに切ってばら撒き、其処へ熱したごま油を掛けるのです。油を掛ける時の注意は、器の下に新聞紙でも敷く事です。ニラは一把を半分づつです。もう一枚は、塩モヤシ炒めです。モヤシ 人参 ピーマン キクラゲ 玉葱が材料です。調味料は 塩 胡椒 オイスターソース オリーブオイル ごま油 どんこで取った出汁。フライパンに軽くサラダ油を引き材料を炒めます。少し火を通したらオリーブオイルで炒め(軽く)其処へどんこで取った出汁で茹でます。仕上げにごま油を掛け回してさっと炒め仕上げます。兎に角手早くです。オイスターは、多いと臭いし少ないと味がない大事な分量ですから注意して下さい。今日の日捲りは「魚の目に水見えず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai