2020/04/14 (火)

鶯の鳴き声が聞こえてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:11

朝7時 +4.4度 薄曇り(上松)。赤沢 -1.7度。「鶯の鳴き声で目が覚めました」なら幸せな気分ですが、ちょっと違っていて「目が覚めたら鶯が鳴いていました」なんです。でも、朝から家の周りで鶯の囀りが聞こえてるのは、気持ちの良いものです。まだおぼつかない鳴き方に、つい微笑んでいます。赤沢は雨上りの氷点下で、まさかの道路凍結してないかと、少し心配です。写真は、箸袋作りです。女将に「書いてみる」と言ったら、初めて「いいよ!」と筆を持ったのです。「好きに書けばいいよ」と言ったけど、つい「色が濃いなー」と一言。「それは駄目」と、狭い家ですが遠くに離れていました(笑)。乾かした後に「宿去来荘」の印押しです。一日雨もいいものですね。今日の日捲りは「昨日は昨日、今日は今日」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘