2020/01/16 (木)

冷え込みきつく!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:58:31

朝7時 -4.1度 晴れ(上松)。赤沢 -9.5度。強い寒波に襲われています。流石に氷点下4度は「冷たい!」感じです。写真は、昨日の雪景色です。心配は、この残雪が今朝の寒さで凍結する事で、私の様に町外れにばかり出掛ける者には、道路凍結が恐怖なんです。町の中を行き来するのは既に溶けていますが、私の行き先は山中ばかりなんです(笑)。明日から再び低気圧の接近で荒れそうですが、20日までに薪集めの目途を付けないと、来月2日まで才児(さいちご)までの道路が、通行止めになってしまうのです。急いて事を・・・だけには注意しないとね。大相撲面白いですね。御嶽海にもチャンスの芽が出て来て、頑張って欲しいのですが?。今日の日捲りは「山椒は小粒でもぴりりと辛い」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘