2020/01/07 (火)

今日は雨?雪?

Filed under: blog — kyorai @ 7:51:31

朝7時 -0.9度 薄曇り(上松)。赤沢 -6.2度。予報では既に雪が降っていてもいいのですが、雲と青空が半々の空なんです。夕方頃まで雪でそれから雨の予報なんて最悪で、雨が雪を全て溶かしてくれればいいけど、中途半端な雨は最悪の道路になるから、それだけは止めて欲しいのですが?。今日は七草粥ですから準備中なんですが、七草を揃える事は無理ですから、大根と三つ葉で作っています。昨日は10日振りの買い出しに出掛け、野菜コーナーを見ると、パックになった七草が沢山並んでいて、300円の値段が付いていました。ならばセリだけにしようと見たら、硬そうなセリで灰汁が出そうな感じでしたから、止めて三つ葉にしたのです。七草にはならないけど、胃を休める事が必要で、お粥を食べればいいのでしょう?。でも、お餅も入れるからいつもより多いかも知れません。写真は、昨日の御嶽山と駒ケ岳です。御嶽も今年初めて全景を見せていました。「今年も宜しく」と参拝です。今日の日捲りは「良薬は口に苦し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘