2019/11/26 (火)

寒くならないの?

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:08

朝6時 6.8度 曇り(上松)。赤沢+1.8度。空を見上げて天気を確認するのですが、今朝は星が一つも見えてないから「曇り」です。この時間帯の空は真っ白に見えて、晴れか曇りの判別は星か月なのです。今朝は冷え込みそうでしたが、意外とそうでもなく暖かな朝になっています。写真は、昨日の気温と駒ケ岳です。久し振りに、この景色の駒ケ岳を写しました。昼の12時に通過したのですが、曇っていて14度度の気温でした。前日は17度だったから、少し肌寒い感じでしょうか?。もう一枚は、レモンです。奈良の藤さんが送ってくれました。この箱が2個届きその量に驚いています。このレモンは皮目に包丁を入れ皮を剥き、房を生で食べるのですが、酸味6甘味4の割合の感じで、其の儘食べる事が出来るのです。この時期一番好きな果物なのです。このレモンは皮も凄くてお風呂に浮かべると、1枚で肌に刺激があるのです。そして翌朝顔を洗うと肌が「ツルっ」として、この老人の肌に艶が出てるのです。是、本当の話なんです。今は亡き藤さんを、思い出しながらのレモンです。今日の日捲りは「一時違えば三里の遅れ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘