2019/09/29 (日)

当てにならない雨予報

Filed under: blog — kyorai @ 6:03:16

朝6時 11.4度 曇り。昨日の最高気温18.5度。9月らしい朝の気温になっていますが、お客様には「冬」の気温かも知れません。昨日のラグビーは驚きました。今度は世界2位に勝つなんてまさかですよね。実況中継も6時少し過ぎ迄でしたが、恐らく前半で大差がになると思い定刻の6時に声を掛けようと思っていたのですが、なんと接戦になったから、女将に「試合が終わったら呼びますからと言っておいでや」にしたのです。そしたら、勝利のタイムアウトには驚きです。ゲームと言うのは「下駄を履くまで」なんですね。自分も超難敵だった包丁砥ぎも、少しずつ先が見えて来ました。写真は、マルバです。一向に色付きを始めない、今年のマルバなんです。もう一枚は、タデの花です。去来荘の裏に沢山のタデが生えていました。昔、鮎掛けをしてた頃、鮎を掛けては帰りにこの葉を頂いて、タデ酢を作って食べたのです。懐かしい花です。今日の日捲りは「話し上手は聞き上手」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai