2019/09/20 (金)

5度の気温です

Filed under: blog — kyorai @ 6:06:58

朝6時 5.9度 晴れ。昨日の最高気温21.6度。いきなり、5度の朝になっています。寒気が流れ込んでいるとは言え、ここまで気温を下げる事もないのに(怒)。こんな気温が2,3日続いたら紅葉が始まってしまい、しかも日中の気温が高いとなれば、くすんだまま落葉してしまいそうですが、そんな事にはならないと思いますが?。写真は、オオグマ座(北斗七星)です。そろそろ7つの星が見られると思ったのですが、時間が早過ぎた様で6個で、深夜なら7つが揃っていた事でしょう。もう一枚は、木星と土星 へびつかい座それといて座です。赤沢の駐車場に立って、林鉄の駅方向の空です。北斗七星は反対側の北向きになります。是だけ満天の星空でしたから、今朝の冷え込みも頷けますね。感激のお客様でしたが、今朝の寒さとチャラにしてくれるのでしょうか(笑)。今日の日捲りは「暑さ寒さも彼岸まで」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘