2019/08/27 (火)

此の侭 寒くなるのかな!?

Filed under: blog — kyorai @ 5:21:06

朝5時 11.1度 晴れ。昨日の最高気温24.5度。今朝は一桁の気温は免れたものの、11度は結構低い気温の朝です。この気温推移は長くは続かないとは思いますが、なんか寒くなりそうな雰囲気も感じています(涙)。写真は、アキアカネです。赤とんぼがテラスの手摺りに止まるのはもう少し後になってからで、8月にはもっと上空を飛んでる筈ですが、昆虫の世界でも異変が起きているのでしょうか?。もう一枚は、星空です。さそり座周辺を写しました。飛行機が天の川を渡っています。昨夜は珍客が居て、星空撮影をしていました。観光協会の見浦さんご一行で、一眼レフを星空に向けていたのですが、少しガスが掛かっていて撮影にはイマイチだった様です。でも、この出向く気持ちを大切にしたいものですね。今日の日捲りは「水積もりて川を成す」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai