2019/08/20 (火)

空気も水もヒンヤリと

Filed under: blog — kyorai @ 5:41:08

朝5時 17.7度 曇り。昨日の最高気温27.1度。日毎、空気が冷たく感じる様になっています。昨日の午後は長野県を雷雨が襲った様で、TVのテロップには避難勧告まで出される地域もあったのです。赤沢も夕方から強い雨が降って、夏休みの子供達には残念な午後になった様です。自分が子供の頃にはお盆を過ぎたら学校が始まったから、「もっと休みたい」と思いながら学校へ行ったものです。写真は、一昨日の星空です。南の空のさそり座です。アンタレスが薄赤く写っています。少しガスが掛かっていて天の川まではハッキリ見えない空でしたが、まあまあの星観察が出来ました。もう一枚は、北の空でこぐま座とポラリスです。写真の中央に小さいのですが、北極星ポラリスが写っています。この夏の間にさそり座の全景を写したいけど、予報を見ると曇りマークが並んでいて、余程運が向かないと駄目の様です。今日の日捲りは「下手は上手のもと」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai