2019/08/14 (水)

台風の行方

Filed under: blog — kyorai @ 5:14:22

朝5時 18.0度 曇り。昨日の最高気温29.3度。東の空には真っ黒な雲ですが、御岳山上空には青空も見えています。台風10号が西日本に向かって進んでいますが、赤沢も台風の円内には入るでしょうけど、どんな事になるのか少し心配です。赤沢も近年稀に見る大賑わいをしていますが、一気に萎んでしまうのでしょうか?。写真は、昨日の午後です。入道雲を見ながらテラスで「ぼー」っとしてたら「ケンケンケン」と蜩の鳴き声が聞こえて来ました。涼しい風がテラスを吹き抜けていて、如何にも赤沢らしい夏の午後でした。もう一枚は、十三夜の月です。女将がNORAと一緒に散歩から帰ると「丸い いい月が出てるよ」と教えてくれたので、自分もお月見がてら撮影です。就寝前のお月見も、心落ち着きいいものですね。今日の日捲りは「口と財布は締めるが得」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘