2019/08/10 (土)

居場所を自分で探す

Filed under: blog — kyorai @ 5:56:22

朝5時 19.1度 霧。昨日の最高気温30.1度。霧が出ていて、今日の晴れを予告してる様です。湿度が低いのか、19度でも結構清々しい朝になっています。5連泊された大阪の米夫妻ですが、「5日間も何をしていたのか?」疑問に思う方も居ると思います。「赤沢自然休養林」は、上げ膳据え膳のテーマパークと違って、自分自身で居場所を探し、それを楽しむ事ではないかと思うのです。星空 月夜 公園内の自然等、星座なんか何も知らなくとも、奇麗な夜空を眺め、昼は森の中で昼寝をする。赤沢が人に与えてくれている物を、米夫妻は見付ける事が出来たのではないでしょうか。とても充実した5日間だったと、心から思えるのです。シートを持参して森の中に敷き横になっている内に寝入る・・・私も一度体験してみたいものです。写真は、昨日の上松の気温と駒ケ岳です。写し終えたら33度に上がりました。もう一枚は、野良仕事の自分です。「平ササゲ頂戴」「自分で採っていけ」だったから頂いて来ました。暑さ対策でタオルに水を含ませて首に巻いての収穫も大変でした。今日の日捲りは「瑠璃の光も磨きからです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘