2019/05/28 (火)

雨になりそうです

Filed under: blog — kyorai @ 6:13:43

朝6時 12.4度 曇り。今にも雨の降り出しそうな、空模様です。予報では、明日の朝近くまでは雨が降りそうで、いま出ている蕨には、恵みの雨になる事でしょう。連休から何度も霜に遣られていて、出始めたら雨が降らず最悪でしたから、自分も大歓迎の雨なんです。堀川のおじさんも、この週末は大繁盛して、機嫌の良さは書かなくても分かるでしょ。今日は「おかあさんを美容院に連れて行くんだ」と、気持ちの悪い事を言ってました(笑)。写真は、タンポポと綿帽子です。至る所に、黄色いタンポポといち早く綿帽子になった二種類が邪魔くさい程咲いています。ただ、新芽の時期が短く一気に伸びてしまった花や木々の芽ですが、なんかあんましいい傾向ではない気もするのですが?。今日の日捲りは「木を見て森を見ず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘