2019/04/27 (土)

雪にならなくて

Filed under: blog — kyorai @ 7:30:40

朝7時 3.7度 晴れ。雪でなくて良かった。昨夜の予報では開田と大滝に⛄マークが付いていたから、「もしかしたら」と思っていましたが、事無きだった様です。今年も、昨年同様異常気象に悩まされそうですね。異常は気象だけでなく、再びインフルエンザが流行ってるとかで、この気温の上下が影響してるのでしょうか?。山菜を集める為に遅らせたオープンですが、この寒さでは遅らせる事もなかった様です。写真は、ギボシです。耳飾りの様な花の形が可愛いですね。もう一枚は、欅の新緑です。赤沢には欅は何処にも見当たりませんが、上松へ下る途中には沢山目にします。この新緑の色は特別で本当に綺麗な黄緑です。見る度に助手席で女将が、「きれい!」と叫んでいます。今日の日捲りは「急がば回れ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘