2019/04/20 (土)

お引越しです

Filed under: blog — kyorai @ 7:26:05

朝7時 +3.4度 晴れ(上松)。赤沢-1.6度。赤沢は、再び氷点下になっています。「もういいだろう」と、水道の逃げ水をしてないけど「大丈夫だろうか?」。兎に角気温の上下が激しくて、日中暖か過ぎて氷点下になる事などつい忘れてしまいます。今日はお引越しですが、やっと暖かくなった上松から、まだ氷点下になる赤沢への引っ越しは、誰でも躊躇してしまいますよね。写真は、平成最後の満月です。日中は雲が多くて見られないと諦めていたのですが、夜には「くっきり」浮かんでくれました。もう一枚は、タムシバです。今年は寒くて遅れていたのですが、やっとでしかも一斉に開花しました。一昨日もこの斜面を写したのですが、少し色付いてただけで載せませんでした。一日でこの色付きです。霜に負けずに、いつまでも淡い白を見せて欲しい物です。今日の日捲りは「急ぎの文は静かに書け」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘