2019/02/22 (金)

今年も宜しくお願い致します

Filed under: blog — kyorai @ 7:36:13

朝7時 -3.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢-6.9度。日中が暖かい分、朝の氷点下は一段と寒く感じます。今年の去来荘と三木荘のご予約を、3月1日より開始させて頂きたく思います。オープンを4月29日からにしたのは、タラの芽等の山菜がここ数年27日か28日に発芽していて、それを採らない事は考えられない為なんです。ただ自然の物ですから、「出るか出ないか」は掛けですが、「出る!」として29日のオープンとさせて頂きました。クローズは10月27日ですが、この日は「毎年最終日はリピーター様オンリー」の宿泊とさせて頂いております。三木荘のキャンセル料金ですが、昨年初めて申し込みのお客様のキャンセルが目立ち大変苦労しましたので、はっきりと表示させて頂きました。今年も頑張りますので、相変らずの御贔屓を心からお願い申し上げます。写真は、菓子処 和心です。昨日は二人してお菓子を頂きに、和心へ出掛けて見ました。姪夫婦も相変らず元気一杯仕事に打ち込んでいて、一安心です。イチゴ大福とお汁粉を頂きましたが、お餅大好きな自分ですからつい「水餅」になってる事を口にしてしまい気分を害されたかと。水を付け過ぎてなければ、搗き過ぎなのかも知れません。「伸びない餅は餅にあらず」ですよね。それとお餅に、「和心」の焼き印が欲しいかな。兎に角二人して、店を盛り上げていって欲しいものです。「がんばれ!」。今日の日捲りは「猫の手も借りたい」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘