2019/02/21 (木)

度を超えた暖かさでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:02

朝7時 -0.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -3.9度。再び、氷点下の朝になっていますが、予報では夜半から朝に掛けて木曽全体に⛄マークが付いていたのです。しかし、雪も降る事もなく普通の2月の朝になっています。写真は、昨日の駒ケ岳です。通過した時の気温は15度と、この冬の最高気温だったのではないでしょうか?。薪割をしたのですが、額からは汗が流れ出て、乾布摩擦でもしないと風邪を引きそうな程でした。今日も、昨日の様な暖かさになるのでしょうか?。もう一枚は、見られないと思っていた、2月の満月です。TVでは一昨日の月を「スーパームーン」と言っていたのですが、昨夜の満月と間違えたのではないのでしょうか?。メチャクチャ明るい月夜でしたから、赤沢街道に雪でもあれば無灯火のドライブが楽しめたかも知れません。昨日出掛けた赤沢街道ですが、凍結が凄過ぎて危険では済みそうもなく、当分行く事を控えようと思っています。今日の日捲りは「頭の上の蝿を追え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai