2019/02/17 (日)

春遠し?

Filed under: blog — kyorai @ 7:45:59

朝7時 -4.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢-10.9度。赤沢の気温を見ると、まだまだ春は遠い感じがする数字です。写真は、昨日の赤沢です。赤沢川に張っていた氷も随分と解けて、流れの音が聞こえていました。いつもの年ならもっと雪が積もっていて石等は見えないけど、降雪量はまれに見る少なさで、しかも日中の日差しが暖かいのか3月後半の様な景色です。「春めいて」と書きたいけどまだ2月ですから、この言葉は似合いませんね?。赤沢公園も見ての通りの初雪が降った後か、雪解け直近みたいな感じになっています。ただ赤沢街道は凍結していて、恐怖の街道になっています。♪行きは良い良い 帰りは怖い♪で、行く時はアクセルを少し踏んでるから「ツルツル」しながらもなんとか登って行けるのですが、帰り道はアクセルを踏めないから、車が何処に向かうのか「フラフラ」の運転なんです。気を抜かなくても「すー」って、横を向いてしまいます。この状態は3月末まで続くのでしょうけど、今年は赤沢での工事が入っているから、業者さんの往来が激しいともっと滑る様になるかも知れません。今日の日捲りは「果報は寝て待て」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘