2019/02/09 (土)

普通の冬の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:52:25

朝7時 -2.3度 曇り(あげまつ)。赤沢-5.9度。寒波はこれからやって来るのか、今はまだ普通の冬の寒さです。でも、最近の報道は少々大袈裟だから、此の侭かも知れませんね?。兎に角、都心に「雪」が降りそうになると、耳を覆いたくなる様な表現に、つい「都心でもそんな感じなら木曽はどんな事になるのか」不安になってしまいます。今回はどんな事になるのでしょうか?。写真は、陶仙房すぐり店です。昨日は仲良し三姉妹で義弟夫婦を訪ねました。カメラを渡して写真を頼んだのですが、店の写真より家族の顔写真が多くて、流石にそれは載せるに堪えられません(笑)。義弟が「昨年は 多くの去来荘のお客様にお越し頂き」と感謝していた様です。もう一枚は、凍み大根です。裏庭に沢山の凍み大根が干してあり、春に定食にするのか自分用なのか、頑張っている様です。私は子供の頃のトラウマなのか、凍み大根が旨い食べ物の記憶がなく、以来口にした事がないのです。この歳になれば・・・美味しく食べられるかも知れませんね。今日の日捲りは「教うるは学ぶの半ば」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai