2019/02/07 (木)

立春も過ぎて

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:25

朝7時 -2.1度 晴れ(上松)。赤沢-7.2度。三寒四温になっているのか、寒さと暖かさが交互にやって来てる気がします。立春を過ぎたとは言えまだ2月、少し早い様な気もしますが?。しかし連続で雨になっているし、雪も混じるのですが、この時期の雨は滅多にはお目に掛かる事はないのです。写真は、家から見える台ヶ峰です。雨に煙っていて、2月の景色とは思えない雪のない山です。もう一枚は、薪小屋です。チョコのお父さんの薪小屋ですが、この量の薪がカメラを構えている右横にもあって、5年分の薪を確保してあるのです。昨日も軽トラ一杯頂いて来たのですが、「今年新しく割る分の場所を空ける」と言うのですから羨ましい限りです。私なら今年の薪割は休憩して、その分遊び回りますが。性格と言うのか、頂いた薪はきっちり寸法通りで、我が家の薪小屋に積み上げても飛び出したりせず奇麗に積み上がるのです。おばさんは「こんなにも性格って違うんだね」と一言・・・「悪かったね」。今日の日捲りは「為せば成る為さねば成らぬ何事も」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘