2019/01/12 (土)

再び三連休

Filed under: blog — kyorai @ 7:56:33

朝7時 -5.9度 晴れ(あげまつ)。赤沢-8.5度。相変わらず寒い朝が、続いています。正月休みが終わったと思ったら、再び三連休なんて仕事にならないのではないのでしょうか?。写真は、お汁粉です。昨日は鏡開きでしたから、正月にお供えした鏡餅を頂きました。カチコチに硬くなったお餅を水に漬けて柔らかくしてから切るのですが、とても柔らかくなってくれず、トンカチで叩き割る様にして砕き焼餅にしたのです。今年一年の、無病息災を願って頂きました。もう一枚は、昨日の赤沢橋です。いつもの年なら雪が積もっていて歩く事は到底出来ないのですが、今年はこんな感じなんです。今日の日捲りは「知者は惑わず勇者は燿れず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘