2018/12/14 (金)

昨日は初雪でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:59

朝7時 -0.6度 曇り(あげまつ)。昨日は雪が舞って、この冬の初雪です。積雪とまではいかなかったけど、日陰や屋根には雪が残っています。晴れて心地の良い日でしたが、夕方から一変して雪が舞いだしたのです。いつも思うのですが、どうして「初雪」と言うのか不思議なんですが?。写真は、台(だな)地区からの駒ケ岳と御嶽山です。駒もカントリーの様な感じですが、是は牧草地なんです。御嶽は麓までの全景が見えたらいいけど、山の木が少し邪魔をしています。こんな場所へ移り住みたいけど、冬は大変でしょうね。道路は舗装してあるし、雪も町の除雪車が除雪してくれ問題はないと思うけど、空き家が目立ちやっぱし都合が悪いのでしょうね。「もっと若かったら住みたい」、なんていつも思ってしまいます。今日の日捲りは「親の意見と冷酒は後で利く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai