2018/09/08 (土)

今日から開園です

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:49

朝6時 20.5度 雨。雨が「シトシト」降っています。写真は、倒木撤去です。昨日の8時30分「まさか!」の作業との出会いです。自分は病院の定期検診日で、大雨の中を8時30分に出掛けたのです。そしたら倒木の場所で既に作業が始まっていて、待つ事5分私の車に気が付いて、駆け寄ってくれたので「病院の予約で・・・」「分かりました」とパッカーを下ろしてくれ、道横を空けてくれたのです。豪雨の中、悪い気持ちだったのですが、予約時間に間に合う事が出来ました。そして診察が終わり11時30分に帰宅すると、倒木も撤去されていて、今日からの営業が再開出来るのです。あの豪雨の中、通電を止めての作業ありがとう御座いました。去来荘へ帰ると女将が「停電してるの?」とパニ食ってましたが、「作業も終わったから直ぐ点くよ」と一件落着です。赤沢は倒木2本でしたが、「地震 台風」が全国を壊しています。一昔前は「火事 親父」と言われましたが、今の世は「地震 雷 火事 台風」になってしまったのですね。今日の日捲りは「急いでは事を仕損じる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘