2018/09/02 (日)

長雨になって

Filed under: blog — kyorai @ 5:55:26

朝5時 17.4度 雨。日照りが続いた後は長雨になって、今度は毎日雨を見ています。台風21号の進路も大体定まって来て、大阪が中心になっていますが、もう少し西に向かうかも知れませんね?。この連日の雨で、山に入ってイクチを探す事も儘ならず、有っても「雨キノコ」は始末に負えないから、ほんと思う様にはならないものです(涙)。最近、役場が再び早朝に「爆竹」を上げに公園に入っていますが、是は県が「熊警戒警報」を出している様で、県内の至る所で熊情報が寄せられているのだそうです。むやみに怖がる事はなく、「鈴」等を鳴らしながらの散策を心掛けて欲しいものです。人間が存在を知らせる事が、被害を受けないで済む最低限の約束事でしょうから。写真は、NORA散歩です。少し右足が痛いのか「ヒョコヒョコ」走っていますが、まあ元気で居ます。もう一枚は、ヤマアジサイです。少しですが枯れないで残っていて、こんな色に変わっています。今日の日捲りは「身に勝る宝なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai