2018/08/06 (月)

暑さも峠越えかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:50:20

朝6時 18.8度 晴れ。朝のこの気温は信用出来そうで、日中の暑さももう少しの辛抱かも知れません。ただ、渇水だけが悩みの種で毎朝目覚めると、生け簀の水の音を確認するのが日課になっています(涙)。いくら水が無くなっても水道の水を入れると、一瞬で死んでしまうから使う事も出来ないのです。写真は、天然真鯛です。先日、知多のYさんがヒラメ釣りに乗船したところ、イマイチ釣果がでず、私が「天然の真鯛を食べてみたい」を思い出し、仕掛けを急遽変えた所、体調69㎝重さ4.5㎏の天然の真鯛がヒットしたそうです。それを、宅急便で送ってくれ、生まれて初めて信用出来る「天然真鯛」とのご対面をさせて頂いたのです。「この時期の鯛は脂が乗ってないから美味しくない」と書かれていましたが、メルセデス ベンツに乗った気分です。三枚に下ろし食した刺身は、昨日の方がしっとりとして美味しくなったのにはもっと驚きです。ただ、自分の包丁では「刃が立たず」、昨日は一日掛かって目立てに汗を流しました。いつも天然の魚を食させて頂き、心から感謝です。もう一枚は、オニヤンマです。今日の日捲りは「明日の百より今日の五十」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘