2018/07/29 (日)

大騒ぎしただけ!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:04:43

朝5時 19.5度 曇り。大騒ぎした台風は、ほんの少しの雨と少しだけの風を土産に去って行きました。台風に雨乞いまでしたのに、何の役にも立ちそうにない量で、本来何も起きなかった事を喜ばねばならないのでしょうけど、「がっかり」しています。写真は、昨日の夕焼けです。この後少し雨が降ったのですが直ぐに止んでしまい、其の侭台風は通過して行ったのです。名古屋からのHさんグループは「電車が止まってもいい様に休みを取ったからね」なんて楽しんでたのですが、電車は通常通りになりそうで「残念でした」(笑)。もう一枚は、皆既月食です。朝3時過ぎの月食でしたから見る事はないと思っていたのですが、3時40分過ぎに足にこむら返りが起きてしまい、痛さで目覚めてしまったのです。それならばと外を見たら月が浮かんでいて、カメラを用意したのですが、雲の流れが速く「こんな感じの月食」となりました。再び「雨乞い」の始まりです。今日の日捲りは「富は一生の宝、知は万代の宝」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘