2018/07/10 (火)

暑くなりそうです

Filed under: blog — kyorai @ 5:42:01

朝5時 17.0度 晴れ。17度は涼しく感じます。お客様は「涼しい?」「寒い!」かも知れませんが?。「梅雨の最後っ屁」は余りにも惨いもので、「恨み節」も出ようと言うものです。昨日の夕方は、木曽に再び大雨洪水警報が出されて、南木曽~木曽町に掛けて警報が出されたのです。夕方、「ゴロゴロ」の雷鳴に慌ててコンセントを抜いて待機をしたのですが、何事も起きず雨も降らなかったのです。雷様は木曽街道を北上したみたいで、赤沢は無視された様です。この夏の心配事はやっぱし台風で、いま沖縄辺りを通過してる台風は、一時915hPaまで大きくなっていました。年々巨大化する台風ですが、そんな大きな台風が近付かない事を祈るだけです。こんな台風が上陸したら、日本が壊れちゃいますから。写真は、ウツギです。この花は、梅雨明けを恨むのでしょうね。開花しない儘終わってしまいそうです?。もう一枚はNORAです。「暑いのは勘弁」とばかりに水から出ようとしません。此処にも、梅雨明けを恨んでいる者が居ます。今日の日捲りは「飛んで火にいる夏の虫」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘