2018/07/02 (月)

もう川遊びの人が!

Filed under: blog — kyorai @ 5:30:02

朝5時 15.1度 晴れ。暑くも寒くもなく、丁度いい清々しい朝です。梅雨明けの一報を見てか聞いて、多くの子連れの家族が浮き輪を持って川遊びに来ていました。まだ、一昨日迄雨が降っていて水温も低いと思われるのですが、お構いなしです。観光課も、簡易プールの作業も例年通りでは遅すぎる感じで、対応が急がれる様です。まだ水遊びの空気ではないと思うのですが、都会の方は自然に対して無茶をしますよね?。写真は、昨日の赤沢の空です。少しづつ気温が上がって27度までになったのですが、まだ夏の暑さにはなりませんでした。もう一枚は、ウツギです。アジサイやウツギと言った雨の花は、こんなに早く梅雨明けされて、今年はどんな花になるのでしょうね?。今日の日捲りは「人間万事塞翁が馬」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai