2008/12/11 (木)

気温差17度!

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:00

s-dscn4424.jpg今朝7時-2度晴。日中の気温が15度まで上がり暑かったです。御岳や駒ケ岳に霞が掛かっていて春の景色、こんな日を「小春日和」と言うのでしょうね。今朝は一変して屋根や生垣が霜で真っ白になって、寒い朝です。写真は、雨上がりの赤沢の林の中です。散歩に行く時はこんな景色で一杯でしたが、陽が昇った帰り道は、何の変哲も無い赤沢の森になっていました。

1件のコメント »

  1. 帰阪後、ようやくブログにお邪魔することが出来ました。ほんと「ゲンヂツ」に戻るって、こうも忙しい(仕事が…トホホ)ことかと。。。曜日がワカラナイ今のオジサン達にはこの世の事とは思えないでしょーけど。(笑)
    一泊二日の滞在ではホントお世話になりました!ずっと行きたいと願い続けていた「塩原農園」と「どうひら」で先制パンチを頂戴し、初体験の薪ストーブの横でウワサの珈琲を戴き、月明かりに照らされた夜散歩の帰りには木曽駒ケ岳の稜線から天空へ浮かび上がろうかというオリオン座の佇まいにカンゲキし、帰り着いたらゴチソウだらけの食卓と15個?のステレオ音で観る(聴く)TV鑑賞で贅沢な夜は更けていき、翌朝の眩しい光と清々しい空気の中の散歩では寒さも忘れ(って寒かったけど)、散歩から戻ると又もや食べきれない程の贅沢な朝食が・・・で、「3杯」なんですな。わっはっは!
    ココロもカラダもシアワセ!と叫んでいた木曽の冬時間・・・本当にありがとうございました♪

    コメント by 大阪のY — 2008/12/11 (木) @ 14:21:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai