2018/06/21 (木)

梅雨も本番に

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:36

朝6時 16.9度 曇り。オオルリが大きな声で囀っています。写真は、昨日の赤沢公園です。結構強い雨が降っていて、梅雨もいよいよ本番突入の感じです。週間予報には雨マークが並んでいましが、梅雨明けするのはいつ頃になるのでしょうか?。観光課も「今年の入込が悪くて 報告書の理由を何と書けばいいのか」と悩んでいました。昨日お越しのNさんですが、毎月リピートしてくれていて、赤沢にある「蘭」を楽しんでいるそうです。「いいですよ」と熱く語ってくれています。そんな花が、赤沢には沢山有るのですね?。もう一枚は、小豆杢(あずきもく)です。堀川のおじさんが「倉庫から10枚くらい出て来たから 一枚上げる」と頂きました。時計の板にしようと考えていたら、工事の棟梁が「いい杢だな 高いぞ。一度競りを見たけど立米200万だったな」と、とんでもない価格に「びっくり仰天」もう九枚くれないかな(笑)。知らぬが仏で、食堂に置いてあるカウンター板の「カバ」の一枚板ですが、調べたら29万円で販売していたのです。そんな板を「上げる」と2枚、改めてビックリしています。今日の日捲りは「待たぬ月日は経ちやすい」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘