2018/05/24 (木)

雨も上がって

Filed under: blog — kyorai @ 5:40:33

朝5時 12.1度 曇り。12度は暖かく感じてもいいと思うけど、結構「ヒンヤリ」しています。今年の5月の平均気温を見ると、上下しているのが目立ちます。確かに夏日になったり氷の張った日があったりして大荒れだったのですが、是から夏に向かって一体どんな気候になるのか予測も出来ません?。今年は根物の農作物が不作とか聞きますが、雷だけは少なく出来ればない方がいいのですが?。写真は、雨の山中です。大雨にはならなかったけど「シトシト」まるで梅雨入りの感じの雨でした。もう一枚は、モミジです。今は誰も見向きもしない葉ですが、春らしい柔らかな葉が雨に打たれていました。色付いて枯れる前より綺麗に見えるのは自分だけでしょうか。今日の日捲りは「何でも来いに名人なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘