2018/05/20 (日)

15度から5度に!

Filed under: blog — kyorai @ 5:00:40

朝5時 5.7度 晴れ。昨日の朝は、この数字に10が付いていたのに、今朝は一桁の5度です。再びジャンパーを出して着込んでいます。NORAは喜んで駆け回りそうな気温ですが、私達には厳しい朝の寒さです。写真は、オオルリです。午後の撮影で逆光になっていて、奇麗な瑠璃色は見えません。花が散ったヤマナシの木に毎日飛んで来ては、大きな声で囀っています。きっと、恋の季節なのでしょうね。人には心地良い囀りに聞こえるのですが、オオルリは「俺 此処にいるよー」なんて必死に声を絞り出してるのかも知れません?。もう一枚は、名も知らぬ蝶です。この少し前にアゲハ蝶を見たのですが、カメラには収める事は出来ませんでした。朝と夜は少し寒いけど、春盛りの赤沢です。今日の日捲りは「井の中の蛙大海を知らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai