2018/05/10 (木)

晴れています

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:22

朝6時 7.1度 晴れ。今日は、雨の心配をしなくても良さそうな感じの朝です。そろそろ鶯が去来荘周辺で囀ってもいい時期だけど、今年はまだ山中から下りて来ません。山中を歩いていると「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえて来るから鳴き声の方を見ると、「梅に鶯」ではなく「檜に鶯」には笑えます。所変わればなんですね。写真は、流れです。本流は増水していて、結構な流れになっています。今迄ならアカヤシオやタムシバが咲いていたけど、今は花を見る事はありません。もう一枚は、支流(沢)の流れです。ツツジの葉が芽吹き始めていて、川にも色気を感じる事が出来る様になりました。昨日は朝から雨の中をカッパを着て、下から上まで掛けずり回ったのです。今日の日捲りは「政を為すは人にあり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘