2018/04/21 (土)

そろそろ引っ越し?

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:56

朝6時 5.3度 晴れ(上松)。赤沢 3.7度。予報では「霜に注意」と言ってましたが、霜が降りた様子はありません。「今日辺り 引っ越しちゃおうかな」と、思い始めてる今朝なんですが、折角暖かくなり始めたこの場所から、季節が1か月も遅い場所への引っ越しは、「辞令」でも出されない限り好んでは行きたくないですよね。でも、通いの生活は中途半端で、一向に片付かないのです。「えいやー!」です。写真は、キンメダイです。知多のYさんが「船釣りをしました。大きくないけど食べて下さい」と送って頂いたのです。女将 勿論私も大好きな魚ですが、高価な上に鮮度も分からないスーパー物には手が出せないでいるのです。そんな魚を4尾もしかも下処理をしてくれてあって、ただただ感謝です。こんな時は「セコク数日楽しもう」は止めて、刺身2尾 煮付け 塩焼き アラを潮汁にして夕食で全て食べたのです。刺身の「こりこり」煮付けと塩焼きの「ふんわり」に、ただただ感動でした。煮付けは落し蓋で20分程度「旨い!」。塩焼きは、なかなか火が通らないから待てなくて食べ始めちゃいました。潮汁は骨周りを「チュウチュウ」啜りながら、薄っすら浮いた油の爽やかな味を思う存分楽しませて頂きました。自分も海釣りしてみたいけど、船酔いして釣りどころではないかも知れません。こんな贅沢をさせて頂き感謝です。今日の日捲りは「薬も過ぎれば毒となる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘