2018/02/03 (土)

大寒波になるとか?

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:17

朝7時 -0.7度 曇り(あげまつ)。赤沢 -2.2度。ぬくとい朝です。数字の上にマイナスが付いていて「ぬくとい」なんて冗談みたいに聞こえるでしょうが、毎日氷点下の気温で生活していると、本当に暖かく感じます。しかし、大寒波の到来予報が出ていて気を緩める事は出来ない様です。今朝は昨日の雪掻きが堪えたのか、上腕辺りのぜい肉が情けない事に「チクチク」しています?。機械で除雪も楽に見えるのですが、制御するのに結構力を入れていて、終わると着替えをしなくてはならない程の汗を掻きます。家の周りは道脇に積み上げてしまうから、どうしても道幅が狭くなってしまうし、その雪が融けて折角除雪した道が凍結してしまい残して置けないのです。「自慢じゃあないけど」我が家の周辺の除雪は完璧です(笑)。もう一枚は、看板です。昨日は雪の中を赤沢へ向かったのですが、大型から小型まで沢山のタイヤの跡が残っていて、恐る恐るのNORA散歩だったのですが、赤沢へ到着すると納得したのです。業者さんが何人も集まっていて、昨年建て替えの準備をしていたメインの看板を建てていました。今回の看板は英語でも書いてあり、なかなか優れものの様です。写真を載せない方が訪れた時の楽しみがある様にも思えるのですが・・・載せちゃいました。今日の日捲りは「踏まれた草にも花が咲く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘