2017/12/30 (土)

日捲りも2枚です

Filed under: blog — kyorai @ 7:05:46

朝7時 -0.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -7.3度。昨夜は暖かくて「雪でも?」と思ったのですが、赤沢は相変わらず冷え込んでいて、上松の上空が少し変だったのかも知れません?。2017年日捲りも、2枚となってしまいました。あの分厚かった暦がペラペラになってしまい、「今年も終わってしまうのか」と、少しセンチになっています。迎える年は来年とか再来年と言いますが「未来」とは誰も言わないけど、今こうしてブログを書いている次の一字も未来なんですよね。さっき目覚めた時間と場所は過去で、同じ様な事は出来ても既に過ぎ去ったのだと、妙な事を考えています。未来に向かって、一歩一歩考えながら生きて行こうかな。写真は、十三夜?の月です。形は十二夜かも知れませんが、夕焼けの青空の中に浮かんでいました。そんな夕焼けの空の中を、飛行機雲が北に向かっています。故郷へ帰るのでしょうか、着いたら思い切り故郷を楽しんで欲しいものです。故郷から出た事のない自分ですが、若い頃は偶に会う親父とよく喧嘩してたな。いまとなっては、どうする事も出来ない過去の事です。今日の日捲りは「得手に帆を揚げる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘