2017/12/08 (金)

雪になるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:54

朝7時 +0.2度 曇り(あげまつ)。赤沢 -1.5度。寝る前は氷点下だったけど、朝になったらどんより曇り空になって気温も上がっていますが、「雪」になるのでしょうか?。ガソリンが高騰していて、木曽や中津川は170円近くまで上がっているから、とても気楽には入れられないのです。伊那や塩尻まで買い物序に給油に出掛けてますが、権兵衛峠や鳥居峠の雪が心配で、曇り空の日などは躊躇してしまうのです。天気予報なんかは当てにならないから、自分の目と感が頼りだけど、それも余り頼りになっていませんね。写真は、御嶽 乗鞍です。昨日は出掛ける時空を見上げると、雲一つない青空でしたから「ならば!」と、山中に入って見ました。二つの山は、相変わらずの雄姿を見せてくれていました。NORAが走るのか少し心配でしたが、そんな気遣いは無用で2時間近く走り回って、車に乗る事を促しても乗ろうとせず、去来荘迄完走していました。夏の心配を他所に、元気一杯なんです。今日の日捲りは「急いては事を仕損じる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘