2017/12/03 (日)

氷点下の朝は!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:07:10

朝6時 -0.6度 晴れ(上松)。赤沢 -2.7度。昨日の朝より少しだけ暖かく感じますが、やっぱし氷点下の朝は「冷たい」のです。自分の信条で「暑い 寒い 忙しい」は「人に言わない事」と決めてるのですが、毎朝「寒い!」と愚痴っていますね。写真は、赤沢の山頂です。ラジオから「小春日和」の言葉が流れて来て、「小春日ねー?」と周囲を眺めると、色んな景色が目に入ってシャッターを切ったのですが、「テーマを与えられて写真が撮れたらプロ」と思っている自分ですが、なかなか撮れないもので、こんな一枚を「小春日」としました?。山頂に丸くこんもりとした木が並んでいますが、恐らくサワラではないのでしょうか?。ヒノキはもっと尖がると記憶しています。もう一枚は、十三夜の月です。おばさんに「今夜は満月?」と聞かれ暦を見ると4日が満月になっていて「今夜は十三夜だよ」慌てて撮影をしました。偶にはおぼろ月もいいかと、少し遠めの撮影です。明日は今年最後の満月ですが、見られるかな?。今日の日捲りは「冬来りなば春遠からじ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘