2017/11/27 (月)

暖かな朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:45:26

朝7時 +0.7度 霧(上松)。赤沢 -1.4度。霧が晴れればきっと青空が現れて、今日はいい天気の一日になってくれる事でしょう。氷点下の朝から逃れられ「ほ!」っとしてる朝です。昨夜の様に7度近い気温でストーブを焚いていると、「暑い!」事。かと言ってストーブを消す事も出来ず、体調を崩しそうな陽気でした。でも、暖かいって罪ではないですよね。写真は、霜です。赤沢へ出掛けると、暖かな日でも何処かにこうした「冬」があって、「可愛い冬」って感じで、カメラを向けたくなります。サワラもドウダンも白粉を叩いた様に、ちょっ色っぽく見えるでしょ。NORAと赤沢まで毎日出掛けてるとガソリン代が大変だけど、日々こうした自然に接する事が出来るのは、何かしらセラピーしてるのかも知れませんね?。自分では気が付かないけど、心地良い時間だからガソリン代には代えられない何かが・・・でも、損得で散歩はしてませんが。NORAを待つ30分間が、自分の癒しの時間なんです。今日の日捲りは「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘