2017/11/23 (木)

心から感謝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:28:33

朝8時 6.3度 曇り(上松)。赤沢 3.5度。久々に「あったかい!」と、言える朝です。この気温だと、慌ててストーブを点けなくても過ごせる嬉しさは格別ですね。暦を捲ったら「勤労感謝の日」で旗日。「一日ズレたら3日連休になるのに」なんて悔しがった方も多いのではないのでしょうか?。私達にとって勤労感謝は、半年間ですが連続して働かせて頂きました事を、心から皆様に感謝しなくてはなりませんね。「来荘下さいまして、ありがとう御座いました。心から感謝致します」。写真は、雪です。赤沢へ向かう途中の道路が雪で真っ白になっていて、肝を冷やしたのです。全面凍結していて真っ白なんて、想像も出来なかったのですから驚きです。こんな道路を見たら、遊びに出掛けるのが嫌になる気持ち分かるでしょ。本当に萎えてしまいます。もう一枚は、雪大好きNORAです。「雪を得たNORA」で、今迄チンタラしていたのですが、3歳前に戻った様な動きをしています。ジャンプ力が少し衰えた感じはしますが、私が気にする事もない様です。「私の心配より 自分の心配しろよ。もっと運動した方がいいよ」と、思われてるかも知れません。嫌、思ってるでしょう。今日の日捲りは「雪や氷も元は水」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘