2017/11/06 (月)

上松は まだ秋

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:24

朝7時 +0.6度 晴れ(上松)。赤沢 +1.7度。赤沢の方が暖かいのですが、テラスの内側で測定していて外気温が直接当たらないから、こんな事も起きてしまう様です。写真は、ススキです。家の周りで太陽に輝くススキが「俺も撮ってくれ」と、言わんばかりに太陽に向かって輝いていました。赤沢は既に穂もなくなって、貧相なススキになっていますが、上松はまだススキの姿です。日中は然程気温の差を感じませんが、日陰に入ると赤沢は「ブル!」っとして寒さが身に沁みます。もう一枚は、ミントです。まだ枯れる事もなく元気にしています。昔、2,3本植えたものが家の周り一杯に増えてしまい困っていたのですが、インドカレーの「ロイヤルナンハウス」の皆が「漬物にするから欲しい」なんて言うから、段ボールに山と入れて持って行ってあげるのです。レシピを聞いても、日本食には到底合うと思えなくて自分は作りません。伊那に店舗を出して3年、既に諏訪 宮田村と3店舗を構える、凄腕の若オーナーなんです。今日の日捲りは「玉磨かざれば器を成さず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘